最優秀賞受賞記念演奏会

2010.11.23

今日は待ちに待った
中国ユース音楽コンクール
最優秀賞受賞記念演奏会の日でした。

ピアノ部門10名、管楽器部門4名が
出場しました。

最初の挨拶で
ピアノ部門は1200名参加した中から選ばれた・・・
とありました。
この演奏会に出られるのは
全参加者の1パーセント未満なのか・・・
ほ~~~

うちの生徒たち3名、
朝から緊張してるかな?と思えば・・・
ぜーーんぜんそんなことなし!
リハの前後も、ニコニコと駆け回ってました。
たいしたもんです!

いざ本番・・・
たくさんのお客さまの前で
皆、とーーってもいきいきと、
歌い、リズムに乗り、
心から演奏を楽しんでいるように見えました。

じ~~ん・・・私はただただ感激!!

こんな感動をくれた生徒達に感謝・・・!です。

他の参加者の皆さんも、
とっても素敵でした!
管楽器の方たちも、例年に比べ
とてもレベルが高かったです。

本当にいい演奏会でした!!

あ~~~!いい一日だった・・・

明日からも頑張ろう!
パワーをもらった一日でした!

↓うちの姫たち!

10.11.23
Y.I さん(小3) 演奏曲目 ドビュッシー/ 子供の領分より ゴリウォーグのケークウォーク
                 ショパン/ ワルツ 第4番 ヘ長調 Op.34-3「華麗なる円舞曲」

10.11.23-2
M.Sさん(小5) 演奏曲目 グリンカ=バラキレフ/ ひばり
         モンサルバーチェ/ イヴェットのためのソナチネ 第3楽章

10.11.23-3
M.Hさん(中2) 演奏曲目 ベートーヴェン/ピアノソナタ 第17番 ニ短調 
                            作品31-2「テンペスト」 第1、3楽章

* * * * * * * * * * * * * * *  * * * * *
第21回プチコンサート

   動画1こちら!⇒ここをクリック。

  動画2こちら!⇒ここをクリック。

  アルバムはこちら!⇒ここをクリック。
* * * * * * * * * * * * * * *  * * * * *

4.コンサート&講座 | コメント

“最優秀賞受賞記念演奏会”へのコメント(2)

  1. 1 saki 2010-11-23 / 23:58:29

     先生お久しぶりです!京都のさきです。夏にはお伺いできませんでしたが、元気に頑張っています(^^)なんとか教育実習も終わり、今は教員免許取得のため介護実習をしています。その最中に萩原さんの受賞ニュース!広島も大いに沸いているのでしょうね~。ユースコンクールの演奏会、みんな素敵ですね!テンペストは懐かしいです。私も再来年の卒業の時は演奏会が行われるので、ドレスが着られるのを楽しみにしています。今は大学の個人レッスンは終了し、連弾や2台のレッスンを友達とペアを組んで受けています。プチコンサートの龍馬伝かっこよかったのでいつか弾いてみたいです♪

  2. 2 kiku 2010-11-24 / 21:35:07

    sakiちゃん

    元気そうでなによりです~!

    で、もう再来年卒業?
    早いね~~、この間入学したと思ったのに・・・

    卒業演奏会は何を弾くのでしょ・・・
    曲が決まったら教えてね。

    また会える日を楽しみにしているよ~~!