大阪へ・・・

2010.11.21

ヨーロッパ国際ピアノコンクール
大阪地区大会の審査で
大阪に行ってきました。

今年が第1回目となるこのコンクール
ピアニストの杉谷昭子先生が
国際的に通用する、美しい音色を
小さいときから身に付けてもらいたい、
という趣旨の元、立ち上げられたコンクールです。

詳細は⇒こちらをご覧下さい。

このコンクール、初めて審査させて頂くこともあり
会場に着くまではとーっても緊張したのですが、
(実は途中でおなかが痛くなり、薬局経由で会場へ・・・(笑))
始まる前に杉谷先生から
じっくりとコンクールへ対する思い、趣旨を伺う事ができ
何とか無事審査を務めることができました。

あとお2人の審査の先生
ミハウ、ソブコヴィアク先生、
ジュゼッペ・マリオッティ先生も
と~~ても素敵な先生方で・・・
(お2人とも、とってもイケメン!!)

そして何より、曲に真摯に向き合う参加者の皆さんの
素敵な演奏に感動!・・・の一日を過ごさせて頂きました。

このコンクール
今年は広島での開催はなかったのですが、
今治、山口の会場に
広島からの参加者もたくさん来られていた・・・
と言うことで、来年は広島での開催も決まったそうです。

6月末に予選、10月に本選が
エリザベト音大ザビエルホールで予定されているそうです。

近くなりましたらまたこちらでもご紹介しますが
時々HPの方も、チェックしてみてくださいね!

で、コンクール終了後の記念撮影・・・

左からジュゼッペ・マリオッティ先生、杉谷昭子先生
私、そしてミハウ、ソブコヴィアク先生です。
10.11.21

そしてそして、あさってはいよいよ、
中国ユースコンクール 最優秀受賞記念演奏会です!!

西区民文化センター ホール 開演は午後1時30分です。

入場無料です。
是非皆さま、足をお運びください!

聴く子は伸び~る!です!

* * * * * * * * * * * * * * *  * * * * *
第21回プチコンサート

   動画1こちら!⇒ここをクリック。

  動画2こちら!⇒ここをクリック。

  アルバムはこちら!⇒ここをクリック。
* * * * * * * * * * * * * * *  * * * * *

2.コンクール | コメント

Comments are closed.