ショパンコンクール in ASIA

2010.11.28

昨日は、
ショパンコンクール in ASIA
広島地区大会の審査に行ってきました。

まずは朝、お腹が痛くならないように
蜂蜜入り生姜湯を飲み・・・(笑)

会場は1日いると結構冷えましたが
生姜湯のおかげか、1日無事に過ごせました。

会場は
エリザベト音大 セシリアホールです。

ここのホールはやはり素晴らしい!
県外から来られた先生方も
絶賛しておられました。

10.11.28-1

昨日は小学1,2年生、高校生、大学生、一般、プロフェッショナル
そしてコンチェルト部門が行われました。

演奏のほうも、みなさん素晴らしい!

特に小学1,2年生の部は
みなさん完成度も高く、音楽が溢れ、感心しました。

ご一緒したイェジ・スリコフスキ先生が
審査員室に帰るなり「みなさん、素晴らしい!」と
絶賛しておられました。

広島のピアノ界の今後は
期待大ですね~!

↓ご一緒した審査の先生方です。
 手前左から芝 治子先生、イェジ・スリコフスキ先生
 奥左から片山敦子先生、佐藤恭子先生
 素敵な先生ばかりで・・・和気あいあいの審査室でした。 

10.11.28-2

そして昨日は
福山音楽コンクールの本選の日でもありました。

夕方には気になっていた結果が・・・

Mちゃん(中2)見事
ランナーアップ賞(福山北ライオンズクラブ賞)受賞!

Mちゃんは23日に中国ユースの
最優秀賞記念演奏会に出演したばかりです。
昨日の本選曲は演奏会の時とは違う曲だったのですが・・・

彼女のパワーには
こちらが圧倒されるようです。

↓今日の中国新聞にもMちゃんの名前、載っていました!
10.11.28-3

本当におめでとう!!

私は生徒達の頑張りに、
背中を押されっぱなしです。

* * * * * * * * * * * * * * *  * * * * *
第21回プチコンサート

   動画1こちら!⇒ここをクリック。

  動画2こちら!⇒ここをクリック。

  アルバムはこちら!⇒ここをクリック。
* * * * * * * * * * * * * * *  * * * * *

2.コンクール | コメント

Comments are closed.