指導者検定、無事終了!

2010.12.4

今日はヤマハ広島店で
ピティナ指導者検定が行われました。

今まで東京だけで行われていた
筆記試験と指導実技も
地方で実施できることになり・・・

私も会場に早めに行って
ヤマハのスタッフの方々と一緒に
準備をいたしました。

やはり初めてのことというのは
ドキドキするもので・・・

で、無事筆記試験も終わり、
お次は指導実技です。

モデル生は、
Siesta先生の生徒さん4名が
快く引き受けてくださいました。

初めて訪れる場所、初めて触れるピアノで
知らない先生にレッスンを受け、
オマケに周りには知らない人たちがいっぱい・・・

さぞかし緊張されたことと思います。

そして引き続き、
演奏実技の方も無事終りました。

指導実技の方も、演奏実技の方も
受験された先生方
本当に素晴らしいです!

こう言う前向きな先生方が
これからのピアノ界を引っ張っていく!
・・・と思います。

試験ですから、「合否」は出てしまいますが・・・

どうか「否」であっても気を落とさず・・・
またチャレンジしてくださいね!

で、Siesta先生と生徒さん4人を
指導実技終了後パチリ!

みなさん、本当にありがとうね~~!
10.24

さ、明日はステップです~!

* * * * * * * * * * * * * * *  * * * * *
第21回プチコンサート

   動画1こちら!⇒ここをクリック。

  動画2こちら!⇒ここをクリック。

  アルバムはこちら!⇒ここをクリック。
* * * * * * * * * * * * * * *  * * * * *

3.ピアノ・ステップ | コメント

“指導者検定、無事終了!”へのコメント(2)

  1. 1 Siesta 2010-12-05 / 0:34:08

    先生、お世話になりましたm(*- -*)m

    またチャレンジ!は、こちらのセリフかもしれません(笑)
    今日レッスンを受けた子達に、先生のHPを紹介させて頂いておきます(*^-^*)♪♪
    ありがとうございました。

  2. 2 kiku 2010-12-05 / 7:00:02

    Siesta先生

    本当にお世話になりました!
    みなさん、可愛らしい生徒さんたちで・・・

    ピアノだ~いすき!先生だ~いすき!
    と言うのが、伝わってきましたよ。

    ありがとうございました!