HIROSHIMA MUSIC FESTIVAL in 尾道!

2011.5.3

今日は、生徒3人が出演する
HIROSHIMA MUSIC FESTIVALの
終了演奏会を聴きに、
尾道まで行ってきました。

高速はきっと混んでいるだろうと思い
JRで尾道に行き・・・

会場となる「むかいしま文化ホール」に行くために
駅前からこ~んな渡船に乗り・・・

11.5.3

なんと乗船時間5分!乗船料100円!

向島、初めて行きました。

ドラマ「てっぱん」にも登場したところ・・・ですよね。
確かに・・・造船所がいっぱいでした。

で、とーっても素敵な文化ホールに到着!

ちょうどお昼休みで、
ロビーではちびっ子たちの弦楽アンサンブルの
ミニコンサートをやっていました。
11.5.3-6

そして、うちの3人の生徒達は
午後からの第2部に出演!

11.5.3-3
モーツァルト ピアノ4重奏曲 第1番 第1楽章 M.Hさん(中3)

11.5.3-3
モーツァルト ピアノ4重奏曲 第1番 第3楽章 Y.Oさん(中2)

11.5.3-4
メンデルスゾーン ピアノ3重奏曲 第1番 第4楽章 M.Sさん(小6)

いや~~~、感動しました!

4日間の室内楽のセミナーで
こんなにも成長を遂げるものなのかと・・・

ある時は弦のプロ奏者、
ある時はピアニストの松本和将先生から
細部にわたる、厳しいご指導もあったそうです。

子供だから、アマチュアだから・・・という甘えは
ここにはないのですね。

弦の方々と、気持ちも音楽もひとつになった
本当に素敵なアンサンブルを、
心から楽しませて頂きました。

セミナー期間は
他の参加者の方々との交流もあり、
本当に楽しい4日間だったそうです。

Mちゃん曰く・・・「楽しすぎた!」とか・・・(笑)

これだけの大きなセミナー
開催するにあたって、
主催者や関係者、講師の皆さまには、
本当に大きなご苦労もあったと思います。

この場を借りて、心からお礼申し上げます。

うちの教室からは
「来年は私も!」と言う声が、
早くもあがっているんですよ~!

来年も楽しみです!

あ!それからお知らせです!

4月18日にここでご紹介した
5月5日、アステールプラザでの
「親子のためのゆかいなコンサート」ですが・・・

何ともう、定員いっぱいとなってしまったそうです。
すごい人気!!

まだ申し込んでいないけれど
行ってみようと思われていた方・・・

ごめんなさい~~!

4.コンサート&講座 | コメント

“HIROSHIMA MUSIC FESTIVAL in 尾道!”へのコメント(2)

  1. 1 ようこ 2011-05-04 / 13:58:50

    昨日は遠路お運びくださり、ありがとうございました。スタッフの一人として御礼申し上げます。

    受講生のみなさん、ほんとうにすばらしい演奏でした!
    私一日だけレッスンを聴講しましたが、聴講するだけでも実に勉強になりました。
    聴講して修了演奏会をきくとさらにさらに感動するという・・・・。
    来年は受講はもちろんですが、聴講もみなさんにおすすめしたいです。
    来年もどうかよろしくお願いいたします。

  2. 2 kiku 2011-05-05 / 23:09:40

    ようこさん

    このたびのHMFでは
    大変にお世話になりました!

    生徒たちは、本当に参加してよかったって
    喜んでるんですよ。

    聴講も、とても勉強になったそうです。

    スタッフの皆さんは、大変でしょうね~~~
    私は何も手伝わず、申し訳ないです。

    今後とも、どうかよろしくお願いします!