寒い一日でした。

2004.1.22

天気予報どおり、
朝起きてみると、道路も屋根も真っ白けでした。

それに・・・気温がかなり低い・・・
道路もがっちんがっちんです。

午前中のレッスンは2人・・・
1人の湯来町(かなり山奥・・・)からやってくる生徒からは
すぐにメールが来ました。
「ちょっと行けそうにありませ~ん・・・」

そうだろ、そうだろ・・・

もう1人の生徒からはなかなか連絡がありません。
彼女はいつも、20分ほどかけて坂道を歩いてやってくるのだけれど、
今日は絶対に無理だろうにな~・・・
ちょっとこの雪じゃ、車で迎えに行ってもあげられないし・・・

それに、なんと彼女は来月に出産予定なのです。

痺れを切らしてこちらから電話してみると・・・

「えー、先生、今日が最後になるし、
長靴はいてゆっくり歩いて行こうと思ってたんです~・・・」

げ~~、冗談じゃない・・・
「だめだめ!道が凍結してるんよ。すべって転んだらどうするん。
日を変えてあげるから、今日は家から出ちゃだめよ!!」

ほんとに、暢気な子だ~・・・
私の何人目かの孫(?)に、何かあったらどうするんだい!

午後からは雪も解け、寒さに震えながらですが、
みんな元気にやって来てくれました。

あ~、それにしても寒い(というより冷たい・・・)1日でした。

まだしばらく続くのですかね~、この寒さ・・・

8.未分類 | コメント

Comments are closed.