金・土と・・・

2011.5.28

福岡県柳川に
アドバイスレッスンに行っていました。

台風の影響での雨も心配でしたが
今回は列車の遅れもなく
無事に行って帰って来ました。

金曜日は午後9時半まで、
今日は朝10時から午後5時まで・・・

コンペティションを受ける
A2級からD級までの生徒さんのレッスンを
させて頂きました。

皆さん、とーーっても素直で
反応の早い生徒さんたちで・・・
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

で・・・びっくりしたこと・・・

お1人、以前コンペの予選で
聴かせて頂いた事のある方がおらました。

昨年の佐賀の予選審査に行った時・・・

C級でとっても音に透明感があり
すっとこちらの心に届く演奏をされる方がおられたのです。

今日その生徒さんが
アドバイスレッスンを受けに来てくださいました。

1年も前なのですが、しっかり耳に焼きついていたんですよ。
プロコフィエフを弾かれたことも、しっかり覚えていました。

先日のS先生の、4年前・・・にはかないませんが、
素敵な演奏は、やはり心に残るものなんですね。

やはり彼は、本選でも素晴らしい演奏をされ
全国決勝大会にも行かれたそうです。

今回も、とても素直で伸びのある音色で、
ちょっとしたアドバイスにも抜群なセンスを見せてくれ
感心しました。

いや~・・・またどこかで彼の演奏、聴きたいものです。

今回、金曜日の夜には
支部のK先生にとーーっても美味しい
有明海の海の幸を食べに連れて行ってもらい・・・
          ↑
      画像、写し忘れた!

今日のお昼は、
柳川と言えばこれ!美味しい鰻を頂きました。
11528

心も満たされ、お腹も満たされた2日間でした。

柳川の小川楽器店さん!K先生!

ありがとうございました~~!

3.ピアノ・ステップ | コメント

Comments are closed.