メンテナンスの日

2011.6.17

ちょっと前から
なーんだか右耳の調子がおかしかったのです。

ピアノの高音を聴くと、
ビ~~ンと耳に違和感を感じました。

絶えられない、と言うわけではなく
ちょこっとおかしい・・・くらいだったんだけど、
これからコンクールはまだまだ続くし
今月末から審査の仕事も続くし・・・

前日になって「うわ!大変!」
と言うようなことになってもいけないので、
早めに病院に行ってきました。

耳を覗いたドクターの一言・・・
「きれいな鼓膜してますよ~・・・(左右)どっちも・・・」
に、まずはほっっっ・・・

ま、どこも悪くしたくないけれど
特に耳は・・・悪くしたくない上位にありますよね。

で、お次は聴力検査・・・

小さな部屋にはいって
「ピ~~」とか「ブ~~」とかの小さな音が
聴こえてきたらブザーを押すという、あれですが・・・

職業柄というのでしょうか、
つい聴こえてきた音を、
「ん?二点変ホか?」とか、「ひらがなの『い』よりちょっと低い?」
とか・・・
思わず絶対音感テストしてしまったり・・・う~~ん・・・雑念が入る・・・(汗)

ま、それでもとにかく無事「問題なし」を頂き
「疲れから来てるんでしょう。夜更かしはだめですよ・・・」
と、ビタミンB21とやらのお薬をいただいて帰りました。

確かに・・・夜更かし・・・してましたぁ~~・・・(笑)

ついでに・・・と言うわけでもないけれど
歯科に定期健診にも・・・

半年に一度来るように言われていなのに
はっと気が付くと、1年半経っておりました。

こちらも無事「治療の必要な虫歯はゼロ」を頂きましたが
歯ぐきが少し弱り気味だとかで・・・

歯と歯茎のクリーニングをして頂いて帰りました。

「ちゃんと半年ごとに、来てくださいね・・・」
と釘を刺され・・・

は~~い・・・・

体のメンテナンス・・・ちゃんとしながら
生きていかなくちゃいけないお年になりましたね~(笑)

で、私の愛車、赤ボルボちゃんも
8年目となり、あっちこっちガタが来ております。

こちらもメンテしながら・・・です。

ま、これはいざとなれば「買い換える」と言う手があるけど
お体の方はそうは行きませんからね~~~・・・

と言うわけで、メンテナンスの日・・・でありました・・っと・・・

7.プライベート | コメント

Comments are closed.