お勧めコンサート!

2011.7.31

忙しくてなかなかブログの更新も出来ず・・・

横浜から戻った翌日、金曜日は
「期待される青少年コンサート」の
オーディションを受ける生徒の演奏を聴きに
県民文化に・・・
(コンペ曲での参加者が多く、レベルはさすが・・・でした。)

その後は、楽しみにしていた
「まつき と わたる と はなこのトリオ」の
演奏会を聴きに、アステールプラザに行きました。

このコンサート、「お勧めです!」とチラシを張り出しておきましたら
たくさんの生徒がチケット購入してくれました。

子供達には馴染みの薄い、室内楽の曲が中心ですが、
小さい生徒達が、身を乗り出すように
じっと聴いてくれていたのがとても印象的でした。

ピアニストの松本先生、ヴァイオリンの上里先生
そしてチェロの向井先生・・・

一流のプロとはこういう人の事を言うのだ・・・
という演奏でした。
子供達・・・良いものは、わかるのですね!

先生達の息遣い、歌心、音に対するこだわり・・・

特に今回、会場がフラットな会場だったので
子供達にしっかりと伝わったと思います。

きっと生徒達の心に、
しっかりと刻み込まれていったことでしょう。

本当に素晴らしいコンサートでした!

それから・・・

次にお勧めのコンサートです!

8月9日(火)尾道のミュゼッタと言うサロンで
松本先生と門下生のコンサートがあります。

うちの教室の生徒で
時々先生にレッスンして頂いている生徒達の中から
5月の室内楽のセミナーを受講した3人が
出演することになりました。

ケーキとお茶を頂きながらの
とっても和気あいあいとしたサロンコンサートです。

夏休みの1日、
尾道観光+コンサート・・・はいかがでしょうか?

是非こちらの「お問い合わせフォーム」より
チケットお申し込みください!

松本和将と門下生による
   ピアノのコンサート

   2011年8月9日(火)18:30

   ミュージックサロン 「ミュゼッタ」  
       尾道市西則末町4-30
       TEL&FAX 0848-25-4022

出演 第1部 下岡萌々子
         岡田柚香
         林 南見
         水永亜実子
 
    第2部 松本和将
                          

チケット 2500円 (当日2800円)
      ケーキ.お茶つき
11.7.31

で、私は明日からまた審査のため4日まで不在です。

メールの返信等、4日以降になりますのでご了承ください。

3日からはこちらの本選で、
生徒達をほったらかしての出張となり、
後ろ髪を引かれる思いですが・・・

親は無くても子は育つってことで・・・どうかよろしく!(笑)

4.コンサート&講座 | コメント

Comments are closed.