3連休・・・

2011.10.10

良いお天気の3連休ですね。

うちの愛子サマ、じゃなかった・・・姪っ子Mikuサマも
昨日が運動会だったそうで・・・

好天に恵まれ、楽しい運動会だったそうです。

明日が代休で、ディズニーランドに行くそうです。
いいな~~~!
近かったら、キクおばちゃんも引っ付いて行くのにね。

私はずっとお仕事の3連休でしたが・・・

で、この連休はPTCのコンクールもありました。

うちの生徒たちも、未就学児の部から、高校生の部まで
幅広く参加しました。

刻々と結果のメールが入り・・・

未就学児2名、小5,6年1名、中学生1名、高校生1名が
無事優秀賞を頂きました。

残念ながら体調不良で力を出し切れなかった生徒もおり・・・
なかなか全員予選通過と言うのは難しいもんですが・・・

で、その中で、今回がコンクールデビューの生徒・・・

年少さんのAちゃん、無事優秀賞でした。

お母さんが演奏をYoutubeにアップされたので
許可を得てここに載せます。

可愛いでしょ~~

なにしろまだちっちゃい(4才)ので・・・

椅子によじ登ってます~・・・(笑)

この、よじ登る時、鍵盤に手を付いて
よく「ブァ~~ン」となるんですけどね、
本番では上手によじ登りました!

今回の目標、キラキラの音を出すこと、
そして、おうたを歌うように弾くこと・・・
どちらもばっちりできましたね~!

伴奏もやさしく、上手に弾けました!

コンクールの帰り・・・
「Aはね、ピアノずっとずっとやって
小学校になってもずっとピアノするよー」

とお母さんに大宣言したそうです。

Aちゃん・・・小学校なんて言わず、
中学生になっても高校生になっても・・・

続けてちょうだいね!

その頃・・・私はしっかりご老人ですが・・・(汗)

9.動画 | コメント

“3連休・・・”へのコメント(2)

  1. 1 さるたこ 2011-10-12 / 14:52:29

    連休でもお忙しいのですね。
    こちらでは急激に寒くなり、風邪ひきさんが目立ってきました。
    お気をつけくださいね。

    Aちゃん、年少さんなのに優秀賞おめでとうございます。まだ小さいのにしっかり音が鳴ってて素晴らしいです。

    我が娘も年中ですが誕生日が遅くてまだ4歳。
    身長も標準より小さく、夏に参加した県内コンクールでは主催側が用意するペダル無しの足台では足がつかず、自宅からそれより3cm高いペダル付きの足台を持参しました。
    しかもかかとの高い履物を履いてようやく、でした。
    うちでも練習しましたよ、鍵盤を鳴らさずに椅子に座る練習を(笑)。
    小さい子供をあまり教えた事が無いので、まさか演奏よりそっちの指導に気を揉むなんて、思ってもみませんでした。
    小さい子って面白いですね♪

  2. 2 kiku 2011-10-13 / 7:16:48

    さるたこさんのお嬢さんも
    コンクールデビューなさったんですね!

    生徒さんとはまた違ったドキドキがあったんでしょうね。

    小さい子が懸命にピアノに向かう姿は
    可愛いですね~~