毎日が・・・

2011.10.24

ばたばたと慌しく過ぎて行きます。

金曜日のコブリンのリサイタルのことも・・・
書きたいなーと思いながら日が過ぎてしまいました。
・・・ま、また後日、という事で・・・(笑)

そして昨日は、
早起きして大阪のフェニックスホールであった
全日本学生音楽コンクールの本選を
聴きに行ってきました。

9月にあった予選
小学生の部は69名中12名が予選通過・・・
その12名の方の演奏を聴かせて頂きました。

日本で一番歴史、そして権威のあるコンクールだけあって
その12名は「さすが!」の一言でした。
う~んこの人は・・・という人が1人もいない・・・

課題曲は、ハイドン、モーツァルト、ベートーベンから1曲ずつ選ばれており
どれも全楽章の演奏です。

で、今回このコンクール初挑戦のMちゃん、
本当によく頑張りました。

古典は得意分野ではないですが、
集中力を切らさず、
ハイドンをとっても愛らしく、
そして表現力豊かに弾ききりました。

私も大満足・・・!

この大舞台でここまで弾けたら
結果はどっちでもいいわ・・・と思っていましたが・・・

何と!第3位を頂きました!

1月の、同じくフェニックスホールでの
受賞者記念演奏会の参加資格も頂きました。
おめでとう!!

そして午後からは中学生の部を聴きました。

こちらはもう、皆さんすでに大人の演奏です。
時々・・・え?これって中学生よね・・・
と思い直しながら、聴かせて頂きました。

そして広島からも2人の中学生・・・
お2人とも、小さい時からいろいろなステージで
聴かせて頂いていた方たちなので
とても楽しみにしていました。

いやいや、素晴らしい!!
ブラボーです!

そしてそのお2人が、1位2位を獲得されたと
聞きました。

いや~、広島の子達は、やっぱりすごいぞ~~!

今回は、大阪の石嶺先生も
うちの生徒の応援に駆けつけてくれました!
ありがと~う!

ながーい1日でしたが
実り多い日となりました。

↓石嶺先生と中学生の部終了後
お茶しました。

お祝い(?)のでっかいパフェ・・・
エクレアや、マカロンや、ロールケーキまで乗ってました。
ムフフ・・・
もちろん完食!!
11.10.24

2.コンクール | コメント

Comments are closed.