委員会・・・

2011.11.15

東京、巣鴨の
ピティナ本部であった
指導者検定委員会に出席してきました。

超大御所の先生方の前で
13日の指導者実技研修のことも
お話させて頂きました。
(少々緊張した・・・)

委員の先生方みなさん
とても興味深く聞いて下さいました。

特に今回
1部の先生方にも2部の先生方にも
モデル生さんの演奏に対しての
コメントを書いていただいたのですが・・・

これです。
11.11.14-2

「ちょっと見せてください!」という事でしたので
委員の先生方全員に回して見て頂いたんです。

セミナーレポートにも
このコメントを書くことが
「初めてのことで、とても刺激的でした」
「とても勉強になりました」
との感想を頂き、
今後こういうことを、もっと広げていけないか、
と言う話にもなりました。

で、今回の委員会では
指導者検定にとどまらず
もっと大きな形で
指導者が「学び続ける場」を増やして行こう、
と言うことがメインの話し合いになりました。

広島から、何かの発信ができたとしたら
本当に嬉しいことです。

この委員会
午後7時からスタートしたのですが、
私が本部を出たのは
午後11時半をまわっていました。

専務理事やたくさんの先生方のお話を聞き
いろいろな提案が出され、話し合い・・・
新しい展望もひらけて来て
本当に充実した会合でした。

行って良かった!

まだまだここで紹介できることではありませんが
何か新しいことが動き出しましたら
すぐにここでもご紹介して行きたいと思います。

それにしても・・・
東京は人が多いわ~~~

午後11時半を過ぎてホテルに向かう途中、
週末でもないのにどこもかしこも人がいっぱい~~・・・

広島とはまるで違うわ~~~・・・

↓本部に行く前に
 銀座のヤマハにも行ったのだ~~!
11.11.14

1.スケジュール | コメント

Comments are closed.