発表会・・・

2012.1.19

昨日レッスンにやって来た
高校生2人と話していて・・・

な~んと2人は別の高校に通っていますが
2人とも、期末試験のど真ん中が発表会(3月11日)
になってしまうとのことで・・・

あ~~!ごめんね~~!

3月の中旬以降と考えていたのですが
会場が取れなかったんです。

もちろん2人とも、発表会には出ると言ってくれていますが
今回は長い曲を弾く人も多く、時間も長くなりそうなので・・・

試験中の人用の、自習室を用意しようかと、
真剣に考え中・・・

発表会の日程を決めるのは
本当に難しいです。

1年半に1回なので、今回の次は2013年秋となりますが
秋も行事と重なることが多く、非常に難しい・・・

でも、その次の春は、絶対に3月中旬以降にしよう・・・

と、昨日考えていたら・・・

あ、その頃には今の高校生たちは
みんな大学生になるんで・・・

いないのか~~~

と思うと、急に寂しくなった冬の夜でした。

しょんぼり・・・

5.生徒のこと | コメント

Comments are closed.