脱システム手帳!

2012.1.21

昨年末やって来たiPadとiPhone・・・
ちょっとずつですが、使い方を覚えてきました。

そして、一番やりたかった
スケジュール管理・・・

何とかこれも、できるようになりました。

で、ずっと愛用していたシステム手帳・・・

これです。

11.1.21-3

平日の午前中や、土日のレッスンは不定期で、
前月に翌月のレッスン日を決めたり、
レッスンごとに次のレッスン日を決めるので
この手帳は手離せなかったのですが・・・

これとももう、さようならです。
(これ確か、ホノルルマラソンを走った時、ハワイで買ったんだった~~笑)

・    ・    ・

本当に、iCloudってのはすごいですよ。

パソコンでのスケジュールと
iPadやiPhoneのスケジュール表が
瞬時に同期する!

レッスンの終わりに生徒さんと次回のレッスン日を決めて
その場でiPadに入力したら
もうPCへもiPhoneにも入ってます。

12.1.20-2

もうシステム手帳を持ち歩かなくても、
外出先でiPhoneでスケジュールの確認ができるわけで・・・

便利だわ~~!

そしてこのiCloud、
スケジュール以外にアドレス帳も同期してます。

メルアドの変更や新規の連絡先も、
どれか一つの機種で入力したら
すぐにあとの2つにも入っています。

そしてフォトストリームってのをONにしておくと
そしてiPhoneで写した写真が、
これまた瞬時にPCやiPadに入ってたりで・・・

びっくりです~!

世の中便利になったもんだ。

・  ・  ・

ま、スケジュールの場合
入力し忘れ・・・ってのがあると
どうにもならんので・・・

私の場合、それを気をつけねば・・・ですが・・・(汗)

7.プライベート | コメント

Comments are closed.