昨日の・・・

2012.2.6

モーツァルトの講座、
行かれた皆さん、いかがでしたか?

私は・・・行けなかったんです~~!(ガックリ・・・)

日曜日、ちょいと体調が悪くって・・・
行かずにず~~っと寝てました。

いったい何時間寝たんだろう、と言うくらい
日曜日午後から月曜日朝まで
ず~~っとず~~っと寝てましたら・・・

元気になりました!

ありがたや、自然治癒力!(笑)

で、元気になったので
今日の黒河先生のセミナーには行ってきましたよ。

いや~、噂通り、パワフルなセミナーでした。

黒河先生とは以前ステップのアドバイザーでご一緒させていただき
先生のご本が出た時も、すぐに購入しまして・・・

この本です。
12.2.6

とてもよく研究され、わかりやすく、
本当に身に付くことを
先生がよく使われた言葉のように
「ぜい肉をそぎ落とした形」で載せてある本だと思います。

そして今日のお話を聞くと、
いっそうこの本の素晴らしさを実感しました。

もう一度、じっくり拝見させて頂こうと思います。

会場からも「是非、続編を!」と言うご意見がありましたので
帰りに「先生、お願いします!」と頼んでおきました。

きっと年内には実現すると思います。

今回行けなかった方も、是非お越しください!

4.コンサート&講座 | コメント

“昨日の・・・”へのコメント(2)

  1. 1 大田です^^ 2012-02-07 / 7:12:39

    モーツァルトの講座行ってきました~

    私の前は中高年の男性が多くいらっしゃいました。

    音楽やDVDを交えてのお話だったので、楽しかったですよ。

    なぜか同じフレーズのところでガクッ!っと眠ってしまい、催眠術にかかったのかな?と不思議な体験をしてしまいました。

    個人的にはピアノ曲よりオーケストラのほうが好みだな…

    黒川先生の講座も聴きました。がっつり一番前の真ん中で(^^)**

    いろんな練習の仕方を教わることができました。一本の指でレガートを表現するとか…

    「日本人の『農耕民族』で『一拍子民族』の特徴」のところは私にとってのツボで大笑いしました。

    まだまだ奥が深そうなので、次回も参加させていただこうと思います。

    それとHPもあるんですね。遊びに行ってみよ~っと

    2日連続で研修、おまけに昼から仕事だったし、体はクタクタ…でもやる気だけは満々…

  2. 2 kiku 2012-02-07 / 22:04:45

    大田さん

    2日連続受講されたんですね。
    お疲れさまです~~!

    昼からお仕事に行かれたとは・・・

    黒河先生、素敵でしたね~!
    私も最前列でした。(大田さんとは反対側の端っこですが・・・)

    黒河ワールド、しっかり楽しみました。

    また必ずお呼びしますので、また来て下さいね!