お悩み解決!

2012.2.13

以前ここで
「鉛筆がピアノの蓋の隙間に落ちて、困ってます。」
と言う事を書きました。

その後、コメントや、メールやらで
いろいろな方から、いろいろなアイディアを頂いたんです。

本当にありがとうございました!

で、それを片っ端らから試してみたのですが、
イマイチ私がどん臭いのか
思うようにいかなかったり、
グッズがうまく手に入らなかったり・・・

ここで報告するまでに至らなかったのですが・・・

先日生徒のお母さんから
「鉛筆の上側に、消しゴムを引っ付けたらいいですよ。」
と言うことを伺い・・・

早速やってみました。

最初、鉛筆を上も下も両方削って
上側に消しゴムをブスッと突き刺す方法でやってみました。

うまく行った!と思ったのですが、
だんだん消しゴムが割れてきてしまって・・・

で、輪ゴムでくくり付けてみました。
たすきがけ、とでも言いましょうか、ペケ印でくくり付けました。

12.2.11-1

やった~!成功!
隙間に消しゴムが引っ掛かって落ちません。

12.2.11-2

そうなんだ~・・・
鉛筆の一部が太くなれば、引っかかって落ちないのだ!

・・・ということで、
今日こんなものも買ってみました。

12.2.11-3

プニュグリップです。
鉛筆の持ち方の矯正用なんですってね。
(4個入り、100円くらいで売っていました。ネットでも買えるようです。)

これも見事に成功!

12.2.11-4

グリップが引っ掛かって落ちません。

グリップは柔らかいのでピアノも傷つけません。

やった~~!お悩み解決しました。

いろいろたくさんの方からのアドバイス、
本当にありがとうございました~!

これで鉛筆を落っことす恐怖から、解放されたぁ~!

6.おすすめ! | コメント

Comments are closed.