嬉しい知らせ!

2012.2.11

受験シーズン真っ盛りですが・・・

中学3年生の生徒から
とーーっても嬉しい知らせが届きました。

公立高校の推薦入試(選抜1)に見事合格!

それも、広島県下でもトップレベルの学校です。

推薦を受けると聞いた時
「ピアノのことは内申に書いてもらったん?」と聞きました。

彼女は中学3年になってからのこの1年も
ピアノのコンクールに挑戦し続けて
中国ユース、ピティナコンペティションと入賞を果たし
秋のPTCでは中学生部門の最優秀賞(第1位)を頂いておりました。

これを書いてもらわないとね~・・・

もちろん、勉強ができないことには
お話にならないでしょうが・・・

私だったら、塾にとっぷり浸かって
勉強だけの中学生生活を送った子でなくて、
こうやって他の分野でも活躍している・・・
そんな生徒をまずは推薦で確保するけどな~・・・

今後の伸びしろ、というんでしょうか、
そういうものが大きい気がするんです。

で、もちろん、ちゃーんと書いてもらいました、
と言っていたので・・・

きっと合格するはず!と思っていましたが・・・

やった~!やっぱり合格!
すごいです!

きっとプラス材料にはなったよね。

今日お母さんが来られて、
ピアノのコンクールにはずっと出続けて
以前は結果が出なくて情けない思いをしたこともあるけど
そんなことも全て、この子の力になってきたと思います、
と言って下さいました。

他、中学受験の生徒も何人もいましたが
ピアノと両立させながら
ほとんどの子が第1志望に合格しました。

ピアノを頑張ってる子は・・・

ぜ~~ったい良いことあります。

これ、本当です!(笑)

5.生徒のこと | コメント

Comments are closed.