溢れるほど…

2012.3.4

溢れるほどピアノを聴いた
二日間でした。

土曜日は9時から
発表会のホールリハ、1回目・・・

2回に分けてのリハーサル、
1回目は18人が参加でした。

ノンストップで4時間・・・

は~、やっぱり大きなホールで弾くと、
会場の雰囲気に圧倒されて
金縛り状態のちびっこやら、
結構仕上がっている生徒が、
あっら~~~っ!ってことになったり、
血圧上がりました。(笑)

そのあと、すぐに西区民の移動、
今度は小山実稚恵さんのリサイタルです。

1か月前にはチケット完売ということだけあって
西区民が満員御礼した!

さすが、日本を代表するピアニストだけあって
聴く者を飽きさせない構成・・・
曲から曲へのつなぎなど、
ちょっとした空間の処理にも、ほ~~っと思いました。

特に今回は、メジャーな曲が多かったので
行ってくれた生徒たちも、大いに楽しめたと思います。

レッスンで良く耳にする曲も多いけれど・・・

何て違いだ・・・!

ま、生徒たちが小山さんほど弾いたら
私は全然必要ないし・・・(笑)

そして今日も、
レッスンの合間にダッシュで
ヤマハのサロンであった
ベーゼンドルファー・プレミアム・コンサートに
行ってきました。

演奏は、エリザベト音大の
伊藤憲孝先生・・・

清潔感溢れる爽やかな演奏に、
大いに癒されって帰ってきました。

明日はコンペの課題曲セミナーだし、
発表会の準備もあるし、
バタバタバタバタ~~~の毎日ですが、
踏ん張って乗り切るしかないべ!

頑張ります!

4.コンサート&講座 | コメント

Comments are closed.