お知らせ!

2004.7.3

秋のステップのお知らせです。

広島中央支部主催のPTNAピアノ・ステップが
11月7日(日)本川町のゲバントホールで
開催されることに決まりました!

今回は、この5月の広島西ステップに来てくださった
田中克己先生のトークコンサートも予定しています。

トークコンサートのテーマは
「ピアノで‘うたう’って?」・・・

楽しいトークを交えながら
メロディーラインの素敵な小品を、演奏していただきます。

トークコンサートは、午前と午後、2回開催の予定です。

この話を、5月に参加して下さったうちの大人の生徒さんに話すと
何人かの方が
「え?田中先生が来られるんですか・・・じゃ、また参加しようかな!」
という事になり、現在参加曲を物色中です。

田中先生の素敵なトークコンサートが加わることにより、
いつもとはちょっと違ったステップになると、
私もとても楽しみにしています。

大人の方のレッスンの場合、
次のステージを励みに頑張る・・・と言うのは
とっても大切なことかもしれません。

年2回のステップで、確実に年に2曲レパートリーを増やす・・・
これはいいですね!

前回ご参加くださった方も、そうでない方も
今から曲を決めれば充分間に合います。
是非是非ご検討、よろしくお願いします!!

ゲバントホール・・・とっても素敵なんですよ。
ここにも載せました→http://www.sawada.tv/piano/step/top.html

もう1つお知らせ・・・

今、エリザベト音楽大学で
「〈音楽家の耳〉トレーニング」の講座が開かれています。

欧米の今のソルフェージュ教育を参考にエリザベトが開発した
現在の日本の「ソルフェージュ」教育を大きく変える、
画期的なシステムです。

第1回は昨日行われたのですが・・・

参加者が少なくて、すごく残念でした。
(宣伝が悪かったのかな~・・・)

第2回は、9日(金)11:00~
第3回は、16日(金)11:00~で、
なんと参加費は無料です。

ピアノ指導者であれば、どなたでも参加していただけます。

2回目から行かれても、とても今後のレッスンに
役立つものだと思います。
是非レスナーの皆様、ご参加下さい。

詳しいことは、
エリザベト音楽大学エクステンションセンター
   Tel 082-221-0918
   Email ex01@eum.ac.jp までどうぞ!

ちゅうことで・・・
今日はお知らせばっかりでした~!

明日は、広島中央後期のコンペティション会場で
1日お手伝いしています。

参加される方、頑張って下さいね~!

うちの生徒達も、頑張れ~~~!

8.未分類 | コメント

Comments are closed.