薬膳鍋

2004.7.8

随分前から友人に
「食事に行こうよ」と誘われてはいたのですが・・・

毎日遅くまでレッスン、
土曜日もコンクール参加の子達のレッスンもあるし、
日曜日もなんやかんやと忙しい・・・

と言う事で「うん、いつかね~・・・」と
カラ返事ばかりしていたのですが、
予選も終わり、先日やっと行ってきました。

彼女が予約しておいてくれたのは
「薬膳鍋」のお店・・・

台湾の方の経営するこのお店は、
店員さんもみなあちらの方で・・・

あれ?ここは台湾?という感じのお店でした。

で・・・出された「薬膳鍋」
ちょっと薬臭いかなーと思っていたら
ぜーーんぜんそんなことなくて、
めっちゃくちゃ美味しかった~~~!

「医食同源」って言葉がありますが、
本当に、食べたその日から
パワーが沸いてくる、という感じです。

それになんとこの鍋、
私が春に体調を崩したことを知った彼女が
そのこともお店の人に伝え、
特別にブレンドした漢方が入っているとか・・・

「あなたが具合が悪いって聞いて、
 何がしてあげられるんか、ずっと考えたんよ・・・」
との友人の言葉に、ウルッ・・・

何も知らずに私は
「また今度ね~」といい続けていたのです。(おおばか!)

で、この薬膳鍋のおかげで、
むちゃ蒸し暑い(今日はすごい雨も降ったけど・・・)
毎日も、元気一杯で過ごしています。

あ・・・
そうそう、夫の知り合いから勧められた
「プロポリス」も最近飲んでいるんだけど、
これがまたいい!
代謝が良くなって、とってもGOODです!

と言う事で、この夏はばりばり元気に過ごせそう・・・

あとは・・・
もうちょっとぜい肉も減らせれば、
もっと涼しく過ごせるんだがなぁぁぁ~~~!

8.未分類 | コメント

Comments are closed.