成長・・・

2004.7.13

今回のコンペでは、
残念ながら今一歩入賞には届かなかったYちゃん・・・

今日がコンペから2回目のレッスンでした。

前回のレッスンでは、新曲のエチュード2曲と、
曲を1曲宿題に出しました。

今日お母さんからは連絡帳に
「コンペが終って気が抜けたのか、
 あまり練習がはかどりませんでした」
と書いてあったのだけれど・・・

うわ・・・よく弾いてきたな~・・・

読譜もそれほど得意というほどではなかったのだけれど、・・・
今回は丁寧に楽譜も見てこれたな~・・・

曲想も、自分なりに考えている・・・

数ヶ月前とは明らかに違う、この成長には
感動です。

きっとコンクールに生徒を出された先生なら
同じ気持ちだろうと思うけれど・・・

賞を取ってくれることも嬉しいけれど、
明らかに成長したという手応えを感じる時
喜びも大きいです。

8.未分類 | コメント

Comments are closed.