台風

2004.8.1

土曜日は朝から台風情報を念入りにチェック・・・

午後は土曜日しか来れない生徒、
コンペ本選出場の生徒、
ひさーしぶりにやって来てくれる高校生・・・などなど
のレッスンが詰まっていたんで
とても心配でしたが・・・

何とか最後の1人まで無事レッスンを終えて
ほっと・・・

その後のニュースでは・・・
「広島に再上陸しました」とのことでした。

テレビ画面をチェックすると
あれ?うちの真上あたりだぞ・・・?

窓を開けるとすごーく静かです。
これって「台風の目」ってことかしら・・・

その後、猛烈に雨も風も強くなりました。
でも物がぶっ飛んできたり・・・って程でもありません。

朝起きると、明るくなっていたので
久々に八幡川沿いをジョギングしました。

川は増水して・・・いつもとは全然違った表情でした。

涼しくて、とっても気持ちよかったんだけど
そのうちまた雨がどばーーっと降ってきて・・・
濡れねずみ状態で家にたどり着きました・・・(涙)

いつもは台風が通り過ぎると
からっと晴れるのにな~・・・

今回の台風は、あとがグチグチ・・・です。
1日中雨が降ったりやんだり、
時にはかなり強く降りました。

きっといつもと進行方向が違うんで、
雨雲の状態も違うんだろうな・・・

今日の本選・・・どうだっただろ・・・
交通はかなり乱れたんで、参加者の方々は
本当に大変な思いをされたことと思います。

明日は1日お手伝いに行って来ます!

8.未分類 | コメント

Comments are closed.