台風

2004.8.31

大型の台風がこちらに向かっているということで
昨日は朝から落ち着かない1日でした。

問題は・・・レッスンをお休みにするかどうかです。

午前中は雨も降らず、たいしたことなかったんだけど・・・

昼頃スーパーに行って、
買い物をして外に出ると・・・わあ、大雨・・・

刻々と状況が変わってきているな~・・・

で、気象予報士の人のこの一言で決心しました。
「今日はとにかく外に出ないのが一番です。」

生徒にお休みの連絡をして・・・
う~ん、でも休むほどでもなかったかな?
と思っていたら・・・

やはり3時過ぎからは、すごい雨と風でした。

姉からの電話では、車を運転していても、
風でハンドルを取られそうになったとか・・・

やっぱり休んで良かった。
何かあってからでは遅いから・・・

で、その猛烈な雨と風も、
夜8時過ぎには嘘のように収まりました。

それにしても・・・
台風って秋に来るもんじゃなかったの?

今年はやたら多いな~・・・

8.未分類 | コメント

Comments are closed.