無事帰りました。

2012.4.2

徳島から無事帰ってきました。

今回は、阿波踊りタイムもなく・・・(笑)
平和なステップでした。

何とコンペティションD級の課題曲
全曲暗譜で演奏された参加者がおられましたよ。

1ヶ月で4曲暗譜とは・・・立派!!

で、今回アドバイザーでご一緒させて頂いたのは
菊地裕介先生と、伊藤裕子先生でした。

菊池先生は、高校卒業と同時に渡欧され、
パリ国立高等音楽院で
ジャック・ルビエ先生に師事されていたとか・・・

萩原麻未ちゃんと同門と言うことで、
麻未ちゃんの話で花が咲きました。

菊池先生も、2006年に
ジュネーブ国際音楽コンクールに出場され
第3位となられたそうなんです。

フランスとドイツと、11年間ヨーロッパにおられたということで
向こうでのレッスンの様子など
興味深い話、考えさせられる話・・・
いろいろお話を伺うことができました。

で、夜は主催の黒崎楽器さんに
徳島の海の幸の美味しい店に連れて行ってもらい、
楽しく会食しました。

私の2012年度のスタート、
いい一日となりました!


左から、黒崎楽器さん、菊地先生、伊藤先生 です。

8.未分類 | コメント

Comments are closed.