広島中央ステップ

2004.11.8

昨日は、広島中央支部主催のステップの日でした。

うちの教室からも、
5月のステップに学校の行事と重なって出れなかった生徒2名と、
大人の方3名が参加してくれました。

会場は、広島市の中央にある
「ゲバントホール」です。
ここは、大きさも雰囲気も、
ステップにはぴったりのホール・・・
私はスタッフとしてお手伝いをしながら
自分の生徒の時には、
客席にすっ飛んで行って聞かせてもらいました。

みんな、緊張の中・・・よく弾いてくれたな~・・・

Mちゃん、Sちゃん・・・
とても良い評価を頂いて、
大喜びで今日コメントを見せに来てくれました。

もうさっそく次のステップに向けての曲選び・・・(笑)
次回は2人とも5回表彰です!

大人の方たちも、
日頃のレッスンの時には聞かせてもらえないような、
ぐぐぐっと気合の入ったいい演奏をして下さいました。
すごいな~・・・

すごい緊張感が、逆に良い方に作用するってことも
あるんでしょうね。
日頃の鍛錬の成果です!

で、昨日は楽しみにしていた
アドバイザーの田中先生のトークコンサートもありました。

暖かな語り口、そして演奏される曲も
本当に先生のお人柄そのもの・・・
ハートのある、心癒されるような演奏ばかりでした。

特に、先生の生徒さんがアレンジされたと言う
「涙そうそう」は素敵だった~~~!

2回のトークコンサート、
じっくりと楽しませて頂きました。
(本当は、もっと長く聞きたかったけれど・・・)

このステップ、
広島では来年新たに2つのステーションが立ち上がり
年6回の開催となります。

いろいろな企画も考えながら、
ピアノを勉強している人たちに、
「参加してよかった!」と言って頂けるものに
して行きたいと思っています。

今後とも、皆さんどんどん参加して下さいね~!

で、↓田中先生のトークコンサートでの一こま・・・
    ガーシュインも、かっこ良かった~~!   

8.未分類 | コメント

Comments are closed.