来年のステップ

2012.6.1

あっという間に6月に入りましたが・・・

来年のステップについてのお知らせです。

先日チラリとここでご報告もしましたが
来年の5月、いつもの会場、さくらぴあを
押さえることができなかったんです。

1年前の朝9時から予約スタートと言うことで
もちろん1番に予約できるよう
いろいろ手配もしていたのですが・・・

何日も前から並ぶ、という団体の方がおられ
手も足も出なかったんです。

5月の3週目・・・
これを過ぎてしまうと、運動会が始まったり
6月に入るとコンクールも始まったり・・・

日程を動かすことを含め
いろいろ悩んだのですが、
結局会場を西区民文化センターに移して
いつもの5月3週目(2013年5月18、19日)に
実施することにしました。

大ホールなので、ステージはぐんと広くなりますが
ずっと実施していたホールと別れるのは
ちょっと寂しくもあり、不安もあり・・・です。

遠くなって困るなーとか、
駐車場がね~・・・という方もおられるかしら・・・

ですが、皆さんに気持ちよくステージに立って頂けるよう
スタッフ一同がんばりますので、
どうか来年も引き続きよろしくお願いします!

で、「廿日市春季ステップ」と言う名称も
会場が変わると変更になるんですけどね・・・

本部とも相談のうえ、改めてご報告します。

で、昨日、会場費の支払い等で
西区民文化センターに行ってきたのですが・・・

な~んと、中国ユースコンクールの事務局の方が
来年の会場押さえのために並ばれていましたよ。
びっくり~~~

みなさん、会場取りには苦労されてるのですね・・・

ステップも、コンクールも・・・
陰でいろいろ頑張っている事務局の人がいること、
どうかちょこっとだけ知って頂ければ・・・ありがたいです。

さ、明日から中国ユースが始まりますね~・・・

皆さんの日頃の練習の成果が、
思う存分発揮できますように!

3.ピアノ・ステップ | コメント

“来年のステップ”へのコメント(2)

  1. 1 tottoko 2012-06-03 / 19:31:51

    先生、お久しぶりです…まだ大阪に潜伏しております(泣)

    かれこれひと月ピアノに触っていませんが、来年のPTNAはきっと復活して5回表彰!のキーホルダーもらいます。西区民ホールなんですね。広いなあ(シミジミ…)

    来年は何日も並ぶのでしたら私も協力させていただきますよ。肉体派のお兄さん何人か知ってますので…

    そうそう 今日、本屋さんで面白いものを見つけました!!

    『ピアニストの脳を科学する』超絶技巧のメカニズム 春秋社 古屋晋一

    表紙が鍵盤だったので思わず手を伸ばしてしまいました。理数系の方にお勧めデス!(^^)

  2. 2 kiku 2012-06-05 / 7:57:21

    そうなんです~~!
    来年は西区民のでっかいホールです!
    お楽しみに!!

    面白い本の紹介も、ありがとうございました!!