鹿児島に行ってきました。

2004.11.23

20、21日は
鹿児島のステップの審査に行ってきました。

鹿児島へは、西飛行場という小さな飛行場から
コミューターで約50分です。

子供の頃、家族で旅行して以来、
久々に訪れる地でした。
あの時は・・・えっちらおっちら鉄道で
ものすごい時間をかけて行ったような記憶がありますが・・・

今回ステップの会場は、
南日本新聞社のビルにある「みなみホール」・・・
スタインウェイのフルコンが設置されている
とても新しくて素敵なホールです。

着いてすぐ、ラウンジのようなところに通されて
びっくりしたのが、
ガラス張りの向こうには
デデーーーーン!と桜島がそびえていたことです。
うわ~~~~!びっくり!!
(下の写真はその時会場の中から写したものです)

2日間の参加者は127名でした。

この鹿児島というところは、
コンペティションもステップも
随分以前から盛んな地区でして、
今回も継続表彰者がたくさん・・・

それも10回15回は当たり前、
なんと30回表彰もおられ、これもびっくりでした。

もちろん皆さんの演奏もとてもすばらしく、
指導者の皆さんがこういう場でお互い
刺激を与え合うことで、
全体のレベルも向上していくのだと言うことを
感じました。

二日間みっちり仕事をした後は、
ご一緒したアドバイザーのK先生と
市内の小高い丘の上に建つ
「城山観光ホテル」にGO!!

ここの露天風呂は
目の前に桜島がどーーんと望めるのです。

今回このホテルに宿泊はしなかったのだけれど、
今度行ったときにはここに泊まりたいな~~!

鹿児島・・・いいところでした!

8.未分類 | コメント

Comments are closed.