OLD JAZZ BAND

2004.11.19

上海での楽しみ・・・
実はまだあったんです。

それは・・・「OLD JAZZ BAND」

租界時代の象徴とも言うべき
クラシックホテルの代表格、
「和平飯店」のバーで毎晩ライブを行ってるバンドです。

なんとそのバンド、全員70歳以上
最高齢は88歳のおじいちゃん達・・・

最終日、しっかり予約しておいて出かけて行きました。

とっても雰囲気のいいバーです。

演奏は、めちゃくちゃ技術が優れているとか
アレンジがかっこいいと言うんじゃないけれど、
ほのぼのと、メンバーのおじいちゃん達の人生が
音になって溢れ出てくる・・・そんな感じです。

古き良き時代の空間で、
古き良き時代の音楽を肴に
お酒を飲む・・・
とてもハッピーな時間を過ごす事ができました。

70になっても80になっても
自分の好きなことを仕事にしてるって
いいな~・・・

おじいちゃん達、
いつまでも上海のあのバーで、
演奏してて欲しいなーと思いました。

と言うことで、
5日間に渡る、私の独断と偏見の上海レポート
終わります!

ご静聴(?)ありがとうごさいました!!

明日からはステップのアドバイザーで
鹿児島に行きます。

鹿児島の皆さん、どうぞよろしくお願いします!

8.未分類 | コメント

Comments are closed.