この週末は・・・

2012.6.25

先週、マスタークラス聴講のため
金・土・日と留守にし・・・

次の週末も審査のため不在・・・

と言うことで、この土日は
この時とばかり、び~~っちり
レッスンを詰め込んでいました。

土日のレッスンの生徒に加え、
アドバイスレッスンの方も・・・

土曜日は、朝から晩までびっちり!
そして、昨日も朝から夕方までノンストップ!

そしてそのあとは・・・
友人の息子さん(元、私の生徒なんですが・・・)が
来月結婚するので、
食事方々お嫁さんを見に来て!と言うことで、
夫と二人、その友人宅に出かけていました。

ま~・・・可愛いお嫁さんで・・・!!
ま、この話はまた後日・・・

で、土曜日曜と、ピティナコンペティションにユースに・・・
たくさんの生徒が出場していたので、
結果のメールがバンバン入り・・・

ですが、移動中だったり、
友人宅での食事中だったり・・・
非常に気になって、ちらちらチェックするも
ちゃんと返信ができず・・・

一言「おめでとう!」だけだったり、
返信しそこなったり、
同じ人に2回同じメールを出してしまったり・・・(汗)

ま、ひっちゃかめっちゃかでした。(笑)

「先生、なんか変!」と思われた人もいたでしょう。
そういう事情です。
お許しくだされ~~!

と言うことで、どたばたの週末となりましたが
コンペの方は
先週末のA2級、C級予選通過に続いて
今週末も各所でC級、D級、E級と通過の報告がありました。

中国ユース、小5,6年の部は4名が参加、
嬉しいことに4名とも入賞(金賞2名、銅賞2名)しました。

どこにも聴きには行けなかったんですが、
今朝送ってもらった講評のファックスや
お母さんからのメールで、
生徒たちがどんな演奏をしたかが
伝わってくるようです。

このじめっとした空気を吹っ飛ばすような
爽やかな、聴く人の心に響く演奏が
できたのだと思います。

ただ、良い結果が出た人も、
思い通りの結果にならなかった人も・・・
喜ぶのも残念がるのも1日で良いです!

さっと切り替えて、次に向かいましょうね!

今週のお花

20120625-093402.jpg
アジサイ
スモークツリー
ブルーベリー
ポリゴナム

2.コンクール | コメント

Comments are closed.