嬉しい電話

2005.3.4

「ムジカノーヴァ」3月号の記事→「ここ」
友人、生徒、生徒のお母さんなどなど、
何人かの方が読んでくださり、
嬉しいお電話やらメールやら頂きました。
(「写真が気取りすぎ~!」ってのもあったけど・・・笑)

今日はPTNA中央支部の総会があり
支部長のK先生からも、
「読んだわよ。あったかい記事で良かったわよ。」
と言っていただき、
ひゃ~~~!恐縮で顔がまっかっかになりました。
(*_._*)ゞ

もう1つ、なんと10年近く前に教えていた生徒から
電話がかかってきました。

中2でお父さんの転勤で引っ越して行った子ですが、
今はもう社会人となり、今は名古屋にいるのだそうです。

その後ピアノは受験で中断したのですが、
どうしてもまた弾きたくなり、
会社の近くの音楽教室に通っているとか・・・

レッスンを待っている時に、
ぱらぱらめくっていたムジカノーヴァに私の写真を見つけて
「椅子からひっくり返るくらいびっくりした。」と
言っていました。(笑)

さっそく昔の手帳を引っ張り出して、
私の電話番号を探し、電話をかけてきてくれたのです。

10年分のつもり積もった話で、
1時間近くも話し込んでしまいました。
(Hちゃん・・・電話料金かかったね。ごめん!)

「先生の広島弁、なつかし~~~!」と言っていたけれど・・・(笑)

実はこの原稿、依頼を受けた時に
本当に悩んだのですが・・・
(まともなことが書けるんだろうか・・・と・・・)

こんな嬉しい再会があるのなら、
思い切ってよかった・・・!

Hちゃん、今後はメールで近況報告をすると
約束してくれました。

また楽しみがひとつ増えました。~ー~

8.未分類 | コメント

Comments are closed.