花粉症・・・

2005.4.12

3年位前から
軽い花粉症の症状が出始めました。

今年は過去最高の飛散量と聞いて
ビビッていた割にはそれほどでもなくって、
重症花粉症患者の夫がじゅるじゅる言っているのを
「お気の毒に~~」と涼しい顔で見てたのだけど・・・

あら?
3~4日前から様子が変・・・

目がかゆいし、くしゃみが連発、
あと喉がイガイガして、咳が出続けます。

メールで送られてくる天気予報には
「スギ花粉のピークは過ぎたが、
こんどはヒノキ花粉が飛び始めた・・・」
と書いてあったな~・・・

私はどうやら、ヒノキの花粉症患者のようです。

薬を飲むのも好きじゃないし、
マスクもレッスンの時にはね~・・・

で、「ウグッ、ウグッ」と
妙な咳をしながらレッスンしています。

この咳・・・
ちっさい生徒には、私が笑ってる(苦笑してる)ように
聞こえるらしくって、
弾いてる最中に私の顔を覗き込んで
演奏をやめてしまう子がいます。

違うんよ~~~!
笑ってなんかないよ~~!

真剣に聞いてるんだけど、咳が出るんよ~。
許してね~~~!

8.未分類 | コメント

Comments are closed.