児島に行ってました。

2012.9.2

今日は岡山県の児島に行って来ました。

ここの米山楽器店と松本和将先生が
ジーンズホールと言うところで
「未来への架け橋」というコンサートを企画され、
うちの生徒2名が出演させていただいたもので・・・

この夏、ピティナの全国大会Jr.G級に出場したYちゃんと
先日コンチェルトに出演のMちゃんの2人です。

2人は朝早く自宅を出て、12時の写真撮影に間に合わせ、
そのまま本番・・・というスケジュールだったので、
大丈夫かな・・・緊張してるかな?・・・と本番前の楽屋をのぞいてみると・・・

2人・・・ふつ~~に楽しげにしゃべってる・・・!

中学生にしては、今までたくさーんのステージに立ち
いろんな経験もしてきただけあって、
余裕!・・・と言うんでしょうか・・・ま、心配いらんわ!

演奏も、それぞれおおらかに、
たっぷりと自分の音楽を奏でてくれました。
貫禄付いて来たわ~~、2人とも・・・(笑)

そして最後は松本先生のステージです。

いやはや・・・素晴らしいのなんの・・・

何であんなに優しい音が出せるんだろう・・・・
何であんなに心をえぐる音が出せるんだろう・・・

ちょっとここ数日、心に中に引っかかっていたものが
バギューーンと木っ端微塵になって
洗い流されたような、そんな時間を過ごしました。

音楽の力ってすごい・・・

さ、9月です。
私も生徒たちも、仕切り直してスタートです!

↓ジーンズホールです。

20120902-225337.jpg

4.コンサート&講座 | コメント

“児島に行ってました。”へのコメント(2)

  1. 1 mae 2012-09-11 / 12:43:18

    はじめまして。8月29日のコンサ-トに娘と岡山から参りました。
    もちろんM子さんの演奏を聴くためです。M子さん、美しく演奏も素晴らしくコンサ-トも大満足でした。
    実は昨年のピティナ全国大会で偶然M子さんのショパンを聴かせていただき大変衝撃を受けました。お隣の県なのでお名前も存じ上げておりましたが、それ以来娘と大ファンになり先生のブログもちょくちょく拝見しています。

    児島にこられていたとは近くでしたのに残念です。

    またコンサ-トがありましたらぜひ教えて下さい。

  2. 2 kiku 2012-09-11 / 14:07:35

    maeさん
    29日、来て下さったのですね!!
    ありがとうございます!!

    児島のコンサートのことも、ここでご紹介しようと思いながら
    ごたごた続き(謎)で忘れていたんです。

    これからは、きっちり早めにご案内します。
    よろしくお願いします!!