木の芽時・・・

2005.4.19

昨年のこの時期・・・

正確には3月末なのですが、
レッスン中にひどいめまいで立っていられなくなり
タクシーを呼んで病院に駆け込みました。

あれこれ検査してもらったけど結局原因不明・・・
その後もめまいは続き、
耳鼻科、婦人科と転々としたけれど
結局なにもわからないままでした。

あちこちでどっさりもらう薬の中で、
唯一効き目があったある安定剤だけが頼り・・・
片時もその薬が離せないという状況でした。

毎日レッスンが始まる前には
その薬とたっぷりのお水、それからタオル
(気分が悪くなって思いっきり汗をかく時もあるので・・・)
を用意して・・・

ぐら~~っときたら、
生徒に気付かれないようにその薬を口に放り込んで
お水をがばっと飲んで、
何事もなかったようにレッスンを続けていました。

1回2錠となっていたけれど、
効かない時は、4~5粒口に放り込んだ時もありました。

そんなことをしながら
なんとか8時過ぎまでレッスンをこなした時には
もう身も心も疲れ果ててぐったり・・・

それが昨年春の私でした。

その後1ヶ月位して症状は徐々に治まったのですが・・・

実はすごく不安なことがありました。

また次の春にも、あんなことになるんじゃないかなーと言うこと・・・

友人に、
「木の芽時はそんなことも起こるんよ。」と言われたのが
妙に気になっていたんです。

木の芽時・・・?
じゃ、毎年木の芽時にはなるの?

昨年症状が現れた3月末をびくびくして迎え、
4月に入ってからも
「今年の春は遅くやってきたから油断はならんぞ!」
と思っていたのですが・・・

なんとか今年は症状も出ず、
元気に過ごしています。

ありがたや、ありがたや・・・・

この春も、ステップやコンクール、
コンペティションに参加する生徒がどっといるので、
まったく気の抜けないレッスンが続き、
やはりレッスンが終わる頃にはどーーっと疲れるんだけど
昨年のそれとは全く違って、気持ちのいい疲労感です。

やっぱり元気が一番!

今年は木の芽時にも負けない自分を
褒めてあげます!(笑)

8.未分類 | コメント

Comments are closed.