島に来ています。

2012.9.15

大量にトンボが飛んでいたり
吹く風も、お盆の頃とは違うけれど、、、

でもまだ暑い、、、

20120915-152631.jpg

8.未分類 | コメント

“島に来ています。”へのコメント(2)

  1. 1 キクエ 2012-09-15 / 23:37:30

    綺麗な凪ぎですね。

    今年は、お盆にお墓参りに帰ったら『瀬戸内海クルーズでスナメリ出会える』なんて中国新聞の記事があったららしく、定期船に人がいたのでビックリしました。。。

  2. 2 kiku 2012-09-17 / 16:33:12

    瀬戸内海のスナメリ・・・

    小さい頃は、広島から沖家室島まで
    伯父の船で行き来していました。

    時々途中でスナメリが群れをなして
    船を追いかけてきましたよ。

    イルカの口がない、海老フライみたいな形でしたよ。(笑)

    すごくフレンドリーで、
    船を見つけたら近づいてくるんですよね。

    今でもいるんですね~~~