千里9月ステップ・・・

2012.9.24

昨日は
千里ヤマハホールで行われた
ステップに行って来ました。

楽しみにしていたんですよ~~・・・

何と言っても、
石嶺先生のステーションですから!

でも、ちょいと緊張もしましたけど・・・
ドジなこと、しなければいいけど・・・(汗)

会場は、千里ライフサイエンスセンタービルと言うところの
20階にある、千里ヤマハホールです。

ここは、大人の方のレッスンセンターのようで
待合のスペースとか、おっしゃれなんですよ~~!
ホールも、なかなかいい感じ!(写し忘れた・・・)

そして、その20階のビルから見えたもの・・・

あっ!あれは!!
太陽の塔だぁ~~~!

緑の中にぽっつりと立っていました。

20120924-220136.jpg

なっつかしいな~~!
大阪万博の思い出は、
ここに書ききれないほどいっぱいあります。

わっ、年がばれますが・・・
ご幼少の時です。ご幼少の・・・(笑)

テレビでは見ることはあっても、
生太陽の塔は、あのときぶりだわ~~!

で、ステップの方は・・・

さっすが石嶺ステーションです。
全てがさくさくっと・・・順調そのもの!

中に、いいな~この子・・・いい演奏するな~・・・
連れて帰りたいな~・・・と思うと、
石嶺先生の生徒!・・・ぶ~っ・・・さすがじゃ。

そして今回のアドバイザー3名、
3人とも同い年で、生れ月も同じ!
産まれた日、数日しか違わない3人だったんです。
びっくりしたなーこれは・・・

で、更年期話にも花が咲き・・・(笑)

楽しく過ごさせて頂きました。

終了後はスタッフ、そしてヤマハの社員さんたちと共に
懇親会!!

素敵なスタッフの先生方、そして社員さんたちとのお話が楽しく、
あ~~~!と気付いたらびっくりするような時間で・・・

そのあと、電車で新大阪のホテルに戻ったら
もう日付が変わっていましたとさ。

楽しい一日でした!

石嶺先生、そしてスタッフの皆さま、
ありがとうございました。

夜更かしはしましたが、
今日はさっさと早起きして、
9時半には自宅に到着!
11時からのレッスンにも間に合いました。

ちょびっと頭が痛かったんですけどね、
これって二日酔い?

懇親会のお店にて・・・
石嶺先生も、今日二日酔いじゃないかしら・・・(笑)

20120924-220144.jpg

3.ピアノ・ステップ | コメント

“千里9月ステップ・・・”へのコメント(2)

  1. 1 tottoko 2012-09-25 / 0:10:24

    大阪出張お疲れ様でした~!!先生のお歳は存じ上げないんですけども、私は千里の万博は子ども会の鼓笛隊で出場していましたよ。小学校5、6年の時です(^^)

    あの頃はどの地区の子ども会も鼓笛隊を組んでいて、毎年、御堂筋のパレードに出場してお土産をもらうのが楽しみでした。

    でも、土曜の7時からやってた『巨人の星』を見たくて鼓笛隊に入るのを渋っていたのはナイショ!!。しみじみ…。

    あ、そうそう!!うちの初孫が生まれました。女の子です。子守唄代わりにトロイメライを弾いています。でもチョット練習さぼり気味で…ごめんなさい(*^^*)

  2. 2 kiku 2012-09-25 / 9:45:52

    tottokoさん

    初孫さん、誕生されたのですね。
    おめでとうございま~~す!

    これからは、お孫ちゃんのために・・・ですね!

    我々世代には、強烈な印象思い出ですよね。大阪万博・・・

    大阪にお住まいなら、なお一層ですね。