昨日の番組・・・

2005.6.26

昨日のNHKのドラマ・・・

生徒から
「先生、おじさんになってたね。」と
メールが来ました。

できれば、もうちょっと美しい俳優さんを
使って欲しかったな~~。(笑)

あのピアノの音は、別なピアノ(たぶんグランド・・・)
で吹き変えてありました。
がっかりです。

番組自体も・・・がっかり・・・

あの島は、日本の中でも長寿1~2を争う島・・・

お年寄りがお年寄りを支えて、
みな生き生きと暮らしておられます。

70歳代なんて、まだまだひよっこ・・・
新聞配達、石油の配達、大工さん、みんなみんな高齢者です。
80歳代の漁師さんが、
ばんばん大きな鯛を一本釣りで釣り上げておられます。

ほとんどが1人暮らしというあの島では、
随分前からそれぞれの家をベルでつないで
何かあったときの緊急呼び出しなども行っています。

高齢化する日本の縮図の島として
もっと丁寧に描いて欲しかった・・・

がっかりです・・・
あとの討論会も、くだらなくって
見ていられなかった・・・

わざわざ見てくださった方、すみませ~ん!m(__)m

8.未分類 | コメント

Comments are closed.