スーパーピアノレッスン

2005.9.8

8月の日記で、
「ショック!スーパーピアノレッスンを録画し損ねた」
と書いたら、何人もの方から
「再放送がありますよ」とメール頂きました。

その節はありがとうございました。m(__)m

今度は時間変更なんてないですよね!

1,2回を見逃しているので、とっても楽しみです。

ルイサダ氏のレッスン、本当に素晴らしくて
3回目以降のものは食い入るように見ました。

5年位前だったかな~・・・
神戸まで彼のリサイタルを聴きに行きましたが・・・

もう最後の最後まで感動の嵐でした。

その秘密が、今回でちょっと判ったような気がします。

素晴らしい躍動感、タッチ(=音色)の多彩さ、
そしてたくさんのアイディア・・・
聴く人を楽しませるために、
細部に渡り研究し、練り上げられた音楽・・・
一言で「天才」なんて片付けてしまっては
失礼・・・と言う気がしました。

そんな素晴らしい彼の演奏を間近で聞け、
細かい指の動きも観察でき、(これがすごく楽しい・・・)
レッスンも聞かせていただけるなんて・・・

NHKさん、ありがと~~う!です。

と言うことで、もちろん再放送の録画予約
完了しました!

見逃した方、是非この機会に!

1,2回分の再放送 NHK教育
11日の深夜1:05~1:55だそうですよ~~!

(それにしても、スケルツォのお姉さん・・・姿勢悪すぎ!(爆))

8.未分類 | コメント

Comments are closed.