リトルピアニストコンサート

2013.2.11

リトルピアニストコンサート
無事に終了しました!

広島のふちだ楽器店さんが
今年度コンクールで入賞した子供たちのために
毎年この時期に企画して下さるコンサートです。

会場のさくらぴあ大ホール、
本当に素敵なホールです!

このホールで、数日前に一度リハーサルをさせて下さり
当日も、午前中短い時間ですが1人ずつ弾かせて下さり・・・
本当に至れり尽くせりのコンサートです。

お世話下さったふちだ楽器店の皆さま、
この場を借りてですが、ありがとうございました!!

今回出場の23名、
インフルエンザが蔓延しているこの時期に、
1人の欠席もありませんでした。
良かった良かった・・・
みんな気合でぶっ飛ばしたね!

うちの生徒たち6名も頑張りました!
Cちゃんは腰を痛め、出演できるかどうか直前までひやひやでしたが
気合でショパンのバラード3番、弾ききりました!

他の生徒たちも素敵だったよ!
本番では皆、今までで一番きらきらと輝いていました。
良い経験をしましたね。

以下、生徒たちの画像です。
直前リハで、パチリ・・・!


A.Mちゃん(年中)
  サーカスを見に行って ギロック
  やさしい花    ブルグミュラー

・         ・         ・         ・


J.Hさん(小2)
 「お菓子の世界」より  柿の種
               鬼あられ  
               バウムクーヘン  湯山昭

・         ・         ・         ・


Y.Yさん(小4)
 「虹のリズム」より   あやつり人形のひとり芝居 平吉毅洲
 「海の日記帳」より   波のアラベスク     三善晃

・         ・         ・         ・


M.Oさん(小5)
 ワルツ 変ニ長調 Op.64-1 小犬    ショパン

・         ・         ・         ・


C.Mさん(高1)
 バラード第3番 変イ長調 Op.47   ショパン

・         ・         ・         ・

N.Sさん(高2)
 練習曲 変イ長調Op.25-1エオリアン・ハープ   ショパン
 ピアノ・ソナタ 第4番 変ホ長調 Op.7 第4楽章   ベートーヴェン

・         ・         ・         ・

受賞記念コンサートは
ヤマハ広島店主催のコンサートが3月にもあります。
3月20日午後 南区民文化センターです。

チラシが出来上がり次第、ここでお知らせします!

4.コンサート&講座 | コメント

Comments are closed.