今日はバレンタインですが・・・

2013.2.14

我が家では先日、
チョコにまつわる事件が・・・!

この時期、どこのお店にも美味しそうなチョコが並んでいて、
先日食後に家族で食べようと、
箱に入ったトリュフを買って来たのです。
(300円くらいの・・・そんなに高価なものではないですが・・・)

食い意地の張った私は、
どれどれどんな味かな?と、袋を開けて1つ2つ食べて・・・

そのあと、他に買ったものと一緒に
リビングのテーブルの上に置いて、
ちょっと目を離してしまったのです。

ちょっと経って戻ってみたら・・・
あ!箱の中のトリュフは・・・カラ!

樹里(うちのワンコ)がぜーーんぶ食べていました。

確か、チョコレートって犬に良くないって
聞いたことがあるけど・・・

それから2時間くらいして、
症状が出ました。

人格が変わる、いや、犬格が変わる?

あの人懐っこくて性格の優しい樹里が
牙をむき出してウーウー唸り、けたたましく吠え・・・
はーはー苦しそうにします。

大好きな氷をやっても、水をやっても飲もうとしない・・・

急いでネットで調べたら、
犬がチョコを食べたら、中毒症状が出て
死ぬこともあるとか・・・

え~~~っ!!

かかりつけの動物病院に電話しても、
診療時間が過ぎていて留守電になっているし、
夜間診療の動物病院は・・・温品?・・・遠い・・・

そのうち、ゲボッとそのチョコを吐きました。

ネットの他のサイトには、
犬は賢いので、ちゃんと異物は吐きだす。
吐きだしさえすれば大丈夫、と書いてあったので・・・
様子を見ることにしました。

結局はその後、お水もがぼがぼ飲んで
落ち着いてきたので、病院にも行かず・・・でしたが・・・

あ~、怖かった・・・

夫は樹里を
「あのおばさんに殺されかけたの~・・・可哀想に・・・」
と撫でていました。

私は殺人未遂犯、いや、殺犬未遂犯・・・か・・・(汗)

わんちゃんのおられるおうち、
どうかチョコレートにはお気を付け下さい!

20130214-232659.jpg
はい。えらい目にあいました・・・

で、今週のお花です。

20130214-205438.jpg

20130214-205447.jpg

7.プライベート | コメント

“今日はバレンタインですが・・・”へのコメント(2)

  1. 1 Siesta 2013-02-15 / 10:26:31

    チョコはダメだと聞いたことがありましたが、
    大変なことになるんですね(;ω;)

    樹里ちゃん、無事で良かったですー!

  2. 2 kiku 2013-02-15 / 12:55:18

    そうなんです。。。
    私もびっくりだったよ。

    少ない量なら大丈夫らしいんだけどね
    量が割合多かったんで中毒を起こしたようです。

    今後気を付けます。。。シュン。。。