広島南ステップ

2002.10.26

今日は広島南の初ステップ・・・
うちの生徒も何人か出るのでそのお手伝いに行ってきました。

ここを主催する広島南ステーションの代表は
私の、音高、大学時代の同級生です。

こうした、楽器店やメーカーとは一切無関係の個人の先生が主催できるのも、
このステップの大きな魅力です。

発表会以上の、他の先生をも巻き込んだ、
こう言った大きなイベントを個人の先生がするってこと、
なかなかできないですよねー・・・

これをご覧の全国のピアノの先生方・・・
このステップステーションって
どこでも、どなたでも立ち上げる事ができるんですよ。
個人の先生でも良いし、何人か先生が集まって立ち上げても良いし・・・

どんどんこう言う、草の根的なステーションが増えていけば、
ステップももっともっと大きな広がりが出てくると思うのですが・・・

で、2日間開催の広島南ステップ、
初日の今日は午後6時からのスタートと言うことで
中高生の参加者が多かったです。

懸命にピアノに向かう若者の姿は、うつくし~~い!

「つまんねーなー・・・なんか面白いことねーかなー・・・」
と言わんばかりに、コンビニの前にたむろしている若者と、
同じ時代を生きている子とは思えない・・・

いいな~、やっぱり・・・
若者のひた向きな姿って・・・

8.未分類 | コメント

Comments are closed.