たー君・・・

2002.10.22

神戸に越していった、たー君のお母さんからお電話を頂きました。

広島と同じく、むこうの小学校でも普通学級に編入できたものの、
やはり周りの無理解、偏見もあるようで、
親子共々かなり辛い思いをしているようです。

その辛い日々の中、学校から帰ると
たー君は毎日毎日ピアノに向かっているとか・・・
きっと彼自身が1番癒される時間なのでしょう。

先日初めて、レッスンを引き継いで下さるさとう先生のお宅に行き、
この半年間のレパートリーをたくさん披露したそうです。

「すごいねー、たー君上手だねー、えらいねー・・・」
と言う言葉をたくさんたくさんもらって、
親子共々この数日間の辛い日々が吹っ飛んでいった・・・
とおっしゃっていました。

今日やってきた小1の男の子・・・
「ピアノなんて大嫌い!
 家で練習せんといけんからめんどい!大嫌い!」
と毒づくのを、何とかかんとかなだめながら・・・

一週間が待ち遠しくってしょうがなくって
どどどどー・・・と階段を駆け上がってくる
あのたー君の姿を思い出しました。

11月の神戸東のステップ、
たー君も初参加してくれることになりました。

「ぼくね、ピシッとお辞儀をするんだ」と言って、
何度もお辞儀の練習から繰り返してくれているそうです。

ステージに誇らしげに立つ
たー君の姿・・・楽しみだなー!

またまた涙腺が決壊しそうです・・・

8.未分類 | コメント

Comments are closed.