韓国に行ってました。

2005.12.19

突然夫と
「今年一年お疲れさん旅行しょうか~」
という話が盛り上がり、
「マイレージが溜まってるんで、
 韓国行き往復航空券2人分もらえるぞ」
と言うことで、金曜日から韓国に飛んでおりました。

たぶん寒いだろうな~・・・と思っていたんだけど、
やっぱりとっても寒かった!

道路はあちらこちらが凍結、
雪はそれほど降らないのだけれど、
「カキ~~ン」と冷たいソウルでした。

いつものように朝はホテルのプールでひと泳ぎ、
昼前からごそごそと支度をして(防寒具に身を包み・・・)
ショッピング、食べ歩き・・・と
あちこち徘徊してきました。

今回一番気に入ったのは「仁寺洞(インサドン)」という町・・・
陶磁器や茶道具、古美術品店、
若手のアーティストのギャラリーなども立ち並び
一歩脇道に入ると
昔ながらの韓国の街並みや伝統茶の店なども点在する
とても魅力的なところでした。

そこで食べた「サンバプ」という料理・・・
サンチュやエゴマなど山盛りの葉っぱの野菜に
肉やご飯、キムチなどを乗せて巻いて食べる
ヘルシーな料理です。
韓国の野菜って、一つ一つがしっかり味があって
とても美味しかったです。

他にも、現地の人がいっぱいの小さなお店にぷらっと入っては、
美味しくて安い韓国料理を食べまくってきました。
(2人で思いっきり食べて飲んで、3000円位!!)

韓国の人は、本当に皆親切でフレンドリー・・・
今回もいい思い出がいっぱいできました。

で・・・帰って広島空港に降り立つと・・・
え?あの白いの何?
ひゃ~~!すごい雪だ~~!!

広島は17センチも積雪したそうです。
いや~・・・びっくりでした!!

↓「サンパプ」です。
 このお皿にたくさ~んの種類の野菜がいっぱい入ってました。↓

8.未分類 | コメント

Comments are closed.