地下鉄で・・・

2005.12.22

韓国では、移動はほとんど地下鉄を使いました。

何と言っても900~1000W(100円くらい)で
市内のほとんどのところに行けてしまうので
とても便利なのです。(乗り換えもOK)

で、楽しいのは地下鉄の中での人間ウォッチング・・・
今回も「へぇ~~~」がいくつか・・・

その1
日本と同じく「優先席」はあるけれど、
混み合っていて立っている人がいるのに
優先席には誰も座っていない・・・と言うことがよくありました。

何度乗っても、若者が座っていることは皆無!
さすが儒教の国だ~~!

その2
なんと地下鉄内に「物売りおじさん」がいた!
突然立ち上がって大声で演説(?)を始めたかと思うと
持っている「手袋」を売り始めた・・・
私の隣の女性も買っていました。

入り口付近には、人の背の高さほどの
大きなダンボールが・・・(商品が入っていました。)
どこでも商売をするんだ~~!
たくましい!

その3
昨年の韓国旅行のときにもここに書いたけど、
やっぱり女性がみんな肌がきれい!
年配の方でもきめが細かくてつるつるしてます。
おそるべし「キムチパワー」???

あととってもきれいな二重まぶたの女性が多いのは
もしや「プチ整形??」(笑)

話変わって、今日は広島、すごい雪です~。
午前中のレッスンはすべて中止・・・

午後からは・・・
う~ん・・・どうなることやら・・・

8.未分類 | コメント

Comments are closed.