筆記試験!!

2013.5.17

昨日は、午前中
ピティナ指導者検定の筆記試験(ingプログラム Writing)でした。

昨年のひとケタ受験から・・・
今年は大幅増!20名の方がお申し込み下さいました。

20130517-094227.jpg

もちろん、私も受けてきましたよ~!

最初は「リスニング問題」・・・

あらかじめ録音された演奏が流れて来て、
その問題点を記す、という内容です。

これは・・・毎日やっていることなので・・・
大丈夫かな?

そのあとが「課題曲問題」・・・

シンフォニアからスタートして、
あとは今年のコンペの課題曲、
古典、ロマン、近現代の課題から1曲ずつ
主にアナリーゼ+付随問題、と言ったところでしょうか。

一生懸命やっていたら
あっという間に「あと30分です」と言う声が・・!

え~~、もう1時間も経ったのか!

答えが合っていようが間違えていようが
答えを書かずに出すのは、自分としては許せん!!(と、勝手に思った)

とにかく埋めるぞ~~!とそこからは必死!
かなり汚い字になりましたがとにかく埋めた!

これ、答え合わせする先生に、申し訳ないけれど・・・

でも、やり切った~~!満足感!!

ま、間違えているところも多々あるでしょうが・・・

それはそれ!
今回で、また正しいことをいくつか覚えることができた
ちゅうことで、良しとしましょう。

解答が送られてくるのが楽しみです。

試験が終わって、
時間が大丈夫な先生たちが残ってランチへ!

一応「答え合わせ会」と言うことでしたが・・・・

終わったことは、もういいじゃない!という声もあり・・・

そりゃそうだ!

ただただしゃべくって、楽しくランチ会となりました。

20130517-094237.jpg

次回は、秋です~~~!

たまにはこうやって、頭を回転させること
なかなかいいもんですよ。

今回受検された方も、受検されなかった方も・・・

秋、一緒に受けましょ~~う!

8.未分類 | コメント

“筆記試験!!”へのコメント(2)

  1. 1 しま 2013-05-17 / 21:58:27

    勉強しなきゃ、と思っていても、こんな事でもない限り「忙しい」と自分に言い訳して、
    結局思うだけ・・・なので、とても良い機会でした!

    私には難しすぎて、思考回路がパンクしていましたが・・・(^^ゞ
    また受けたいです。

    なにより、ランチ会が最高でした(笑)

  2. 2 kiku 2013-05-17 / 22:24:52

    しまさん
    楽しかったですね~~!
    是非是非今後とも、チャレンジして下さいね~!
    私も楽しかったです!!