松山5月ステップ

2006.5.29

先週の金曜日、7時半にレッスンを終え
その足で宇品港に急行・・・
8時半のスーパージェットに乗って
松山に行って来ました。

ホテルに到着したのは10時半・・・
最近このパターンが多いな~・・・

今回は2日間でなんと187名の審査です。

2日目にはたくさんの室内楽の演奏もあり、
本当に盛りだくさんのステップでした。

室内楽では昨年の広島でのステップや
うちの発表会で使った以外の曲も
たくさん聴かせていただきました。

室内楽、まだまだいい曲がたくさんあるのね・・・

うちの生徒たちにも、もっともっといろいろな曲
体験させてあげたいな~・・・

もちろん今回は、コンペの予選前と言うことで
コンペの課題曲での参加者もたくさんおられました。

小さな子供たちもたくさん・・・

こんな小さな子供たちが、遊びたいのもがまんして、
何ヶ月もコンクールの曲と向き合って過ごしているのだな・・・
うちの生徒たちの姿ともだぶって、
なんだか胸が熱くなりました。

終わったあとの向こうの先生方との懇親会でも
コンペティションに関する質問がたくさん・・・
とても熱心な先生方ばかりです。

今年は四国での予選、
通過すれば本選は広島のエリザベト音大のホール、
と言うところもあるのだそうです。

「広島の本選会でお会いしましょうね~!」
と言って別れました。
また松山の先生方ともお会いできたらいいな・・・

で・・・うちの教室でも
トップバッターのMちゃんとHちゃんとが
次の日曜日、コンペの予選に出場・・・
いよいよコンペシーズン突入です。

その前に・・・
明日は楽しみにしていたツィメルマンのコンサートを聴きに
福岡に行きます。

ここ数日あっちに行ったりこっちに行ったり・・・

何やってんだか訳がわかってない・・・私です・・・(ーー;)

8.未分類 | コメント

Comments are closed.