ミニコンサート&食事会

2002.11.12

今日は大人の生徒さんの
ミニミニコンサート&お食事会の日でした。

で、今日はそれを祝福してくれるかのような
ポッカポカ陽気・・・

午前10時に大人の生徒さん7名が教室に集まり、
今練習されている曲を1~2曲ずつ
披露してくださいました。

今日のメンバーのうち5人は
7月の第1回の時にも演奏してくださっており
今回が2回目・・・

どの方も4ヶ月間でそれぞれピアノとの関係を
良くしてくださっているようで、
ぎこちなさもすっかりなくなった演奏に
しばし聞き惚れました。

その後はお楽しみの食事会!

近くの創作料理のお店に
車2台に分乗してGO!
(下の写真はそのお店の前でパチリ・・・)

30代から70代と言う
さまざまの年令のメンバーですが、
ピアノの話、子育ての話などなどに花が咲きました。

同じ世代のもの同士や同じ環境の人の集まりもいいけれど、
こういう全く違う世代の集まりも
なかなかどうして面白いもんです。

で、次の集まりは
来年の4月の予定・・・・

それから・・・来年の6月のステップも
何名か出てくださる予定です!

大人の方のレッスン・・・私の楽しみの1つになりました!

※おまけ話・・・
  食事会の時に聞いた大正生まれのSさんのお話・・・
  
  京都のご実家にある、70年くらい前に購入されたピアノ
  外国製、木目で彫刻が施され、
  譜面立ての両脇にろうそく立てが2本あるんだそうです。
 
  今どなたも使っておられず、ご実家に置きっぱなしだとか・・・

  あ~、見てみたいな~・・・弾いてみたいな・・・
  夢に出てきそ・・・

8.未分類 | コメント

Comments are closed.