カワイ音楽コンクール全国大会

2013.7.30

朝の飛行機が遅れ、
おまけに羽田の到着口、バスで移動となり・・・

間に合うか?と心配になりましたが
無事に到着!
リハも聴けました!

もう今年で5回目になるでしょうか、
このコンクールの全国大会に来るのは・・・

みなとみらいホール・・・何度来ても素敵なホールです!

で、リハでパチリと写しました。
Bコース Mちゃん
       課題曲 糀場冨美子:新しい朝
       自由曲 モンサルヴァーチェ:イヴェットのためのソナチネ

Aコース Yちゃん
       課題曲 バッハ:フランス組曲 第6番より「クーラント」
            マルチヌー:あやつり人形より 第5巻「あやつり人形たちのダンス」
       自由曲 ラヴェル:クープランの墓 より 第6曲「トッカータ」     

特別演奏に出させて頂いたMちゃん(昨年大賞を受賞)
   ショパン:即興曲 第3番
   プロコフィエフ:ピアノソナタ第6番「戦争ソナタ」第4楽章

演奏終了後、何人かの方に
「あなたの演奏が聴けて、ここに来た甲斐があったわ」など
声をかけて頂きました。
良かったね~~!

       
そして結果の方も、A、Bコース共に努力賞を頂きました。
2人とも、表彰台に上がれたので良かった!!
他の地区の方との交流も楽しく、住所を交換もしたりしたそうです!

私は最終の飛行機でダッシュで帰りましたが
3人はもう一泊し、それぞれ横浜での休日を楽しんだようで・・・
良かった良かった。。。


終了後、3人でぱちり!

さあ、今週末からは
ピティナの本選も始まりますね~~~!

2.コンクール | コメント

“カワイ音楽コンクール全国大会”へのコメント(6)

  1. 1 nao 2013-08-01 / 16:37:52

    カワイのコンクール全国大会、先生の生徒さん達の演奏聴かせて頂きました。

    みんなとても音色や歌い方も綺麗で、凄くステキでした!
    そしてお二方の努力賞の受賞もおめでとうございます。
    ゲストのMちゃんも圧巻でした、スリムな体から繰り出されるプロコフィエフ、本当にすごかったです。

  2. 2 kiku 2013-08-03 / 8:45:57

    naoさん

    会場におられたのですね!
    生徒たちの演奏、聴いて下さってありがとうございます!

    お会いしたかったです!

  3. 3 nao 2013-08-04 / 21:54:11

    実は、開演前に地下のドトールでもお見かけしましたが、お声かけ出来ず…
    次回お会い出来た時にはぜひぜひ、お声掛けさせていただきます(*^_^*)

  4. 4 kiku 2013-08-04 / 22:20:27

    はい!楽しみにしています!

  5. 5 すまいる 2013-08-06 / 16:51:29

    初めまして。
    我が子がカワイ音楽コンクールに毎年参加するものの、全国への切符を手にすることができず、今回初めて全国大会を「聴きに」行きました!
    みなさんすばらしい演奏で圧倒されました。
    普段どんな練習をして、どんなレッスンを受けるとこうなるのか知りたいところです。出場されたお二人、もっと上の賞で名前を呼ばれると思いました・・・
    特別演奏のMちゃんは、もう最初の音から厚みがあって、立派なピアニストですね。私も演奏を聴けて良かった!と感激した一人です。直接声をかける勇気はありませんでしたが、きっと同じ思いの人も沢山いたことでしょう。
    今後のご活躍を楽しみにしています♪

  6. 6 kiku 2013-08-07 / 8:25:53

    すまいるさん
    ありがとうございます!
    生徒たちの演奏、聴いていただき
    その上暖かいお言葉、、、嬉しいです!

    またお会いできることがあれば、是非声をかけてくださいね!
    楽しみにしています!