説明会終了・・・

2006.7.9

昨日の説明会・・・
金曜日レッスンが終わってから新幹線に飛び乗り
深夜に神戸到着、
土曜日の朝、西宮の楽器店に向かいました。

説明会前の打ち合わせでは・・・
来年から、ピティナのコンペティションやステップを
楽器店として大きくやっていきたい、とのこと・・・
そのためには、楽器店とつながりのある先生方に
ピティナの会員になって頂くことが何よりも先決・・・
そのことは今日の説明会にかかっている・・・とのお話でした。

え~~~、そんなにプレッシャーかけないでくださいよ~・・・
と訴えたのですが・・・

楽器店の営業本部長さん、社員の方3名
ピティナの本部社員1名、
そして約40名の講師の方々の視線の集まる中
説明会がスタートしました。

とにかくやるしかない!
私が何故ピティナに入会したか、に始まり
ステップを受けてもらうことで生徒たちがどう変わって行ったか、
導入期の生徒、中高生、大人の生徒・・・などそれぞれ
具体的にお話をし、
課題曲を何曲か聴いていただき、
準備していった6月のステップのDVDを見ていただき・・・

はっ!と気がつくと、1時間をはるかに過ぎる時間が経っていました。

あ~!失敗!
ステップとコンペティションとセミナー
3つで1時間半お話しするということだったのに・・・

大急ぎでコンペとセミナーのお話をし、
なんとか説明会を終えました。

終了後には、何人かの先生方が
「さっき最初に弾かれた曲は、どの楽譜に入っているのですか?」とか
「連弾の場合、2人ともがパスポートをもらえるのですか?」
「暗譜はした方が良いのですか?」などなど、質問に来てくださいました。

とても熱心で、前向きな先生方ばかりです。

そのあとで、楽器店の社員の方が来られ
全員に配った調査書によると、
ほぼ8割近くの方が「ピティナに入会したい」
との希望を出されて帰られたとのこと・・・

「すごい割合ですよ、これは・・・」の一言に、
「は~~~よかった~~~!」・・・ほっとしました。

なんとかお役目は果たせたようで・・・
かなり疲れて、帰りの新幹線では爆睡でした。(笑)

来年からの西宮でのコンペやステップ、
盛り上がってくれればいいなー、と願っています。

大きな仕事を終えて、今日はプールに行ったり
のんびり過ごしました。

来週の土曜日は、大分の中津に
ステップの審査に伺います。

この中津の審査で、
この春夏のピティナ関係のお仕事はひとまず終了です。

あ~、この数ヶ月も良く動きました。

元気で動き回れたこと、
そしていつも気持ちよく送り出してくれる家族に感謝!です。

1.スケジュール, 8.未分類 | コメント

Comments are closed.