本選終了

2006.8.3

4日間に渡るコンペの本選、
やっと終わりました。

この4日間・・・2日目はお手伝いで会場に1日べったり・・・
その他の日は、会場に行く前後ぎりぎりまでレッスンをして、
と超過密スケジュールでした。
(ゆえに家の中はぐちゃぐちゃ・・・(笑))

で、最終日の今日
MちゃんとHちゃんの姉妹が連弾初級Aで、
そしてそのMちゃんはA1級でも
全国行きを決めてくれました。

特に連弾は・・・とっても素敵でした!
美しいハーモニー、音楽の流れ・・・

実はレッスンの時には
なかなか2人の音色、タイミングが合わず
苦戦していたのですが、
本番はお見事!の一言でした。
(やればできるじゃな~~い(笑))

審査の先生方からのコメントにも
自然な流れで美しく弾いている・・
最後の音の響きにまで、気を使っている・・・
2人の気持ちと呼吸が本当によく合ってる・・
和音の響き、お互いに聴きあってきれい・・・

などなど、お褒めの言葉が並びました。

派手なパフォーマンスはないけれど、
音、響きで聴く人を魅了する・・・
これほど素敵なことはないです。

Mちゃんのソロも、
本選1回目のときとは別人のように
ピシッと決めてくれました。
このレベルの高さの本選で
たった2人の全国出場枠に入るとは・・・
Mちゃんすごいです!

全国行き以外にも
中国Ⅱでは2つの奨励賞
中国Ⅰでは1つの優秀賞、1つの奨励賞を
頂くことができました。

惜しくも賞に届かなかった子達も
本当に今回は皆素晴らしい演奏をしてくれました。

最近は涙腺が弱く
生徒たちの演奏にうるうるしてしまうことも
多いのだけれど・・・

感動、感動の4日間でした。

これから全国決勝大会
そして同じ週に中国ユースの本選・・・と
まだ気が抜けないのだけれど・・・
 
今日はとりあえず・・・祝杯です!

2.コンクール | コメント

Comments are closed.