吹奏楽コンクール

2006.8.7

今日、G君が出場する
吹奏楽コンクールを聴きに行ってきました。

G君が高校の吹奏楽部に入ってから
いつかは聴きに行きたいなーと思いながら
なかなかチャンスがなく、
とうとう3年生、最後のコンクールとなってしまいました。

会場となった郵便貯金ホールには
あちこちから集まってきた吹奏楽部の生徒がたっくさん!

先週通い続けたピアノのコンクールとは
どこか雰囲気が違います。
みーんなとっても楽しそう!
団体戦と個人戦の差かなあ・・・

G君のグループの少し前に到着して
うしろの方で聴いていたんだけど
G君の番になると・・・前列に移動!

せっかくだから、彼がサックスを吹く姿
しっかり目に焼き付けておきたいので・・・

長身で姿勢の良いG君・・・
登場してきたとたん、すぐにわかりました。
かっこいいぞ~~!!

演奏が始まっても・・・感激でした!

素晴らしいハーモニー、躍動感!
うまいなー、ここの学校・・・
一つ前のグループとは大違いです。

メンバー全員が、
お互いの音をとてもよく聴いています。

夕方G君からメールがありました。
「来て下さってありがとうございます。
 見事金賞でした!大満足です!」

お~~~!素晴らしい!
おめでとう!

音楽に打ち込むG君、そしてたくさんの若者の姿を見て
とてもすがすがしい気持ちになれた今日でした。

ただ、夕方とんでもない知らせが・・・
これはまた明日!(笑)

5.生徒のこと | コメント

Comments are closed.